ネトラレブログONLINE 感想

ネトラレブログONLINE

ストーリー概要

処女だと思っていた彼女とよく似た女性の公開調教ブログを見つけたカズユキ。疑惑は確信にかわるも何も出来ず、ただブログをチェックする日々。そんな折、追い打ちをかけるようにブログでオフ会の告知がされる。まだ自分とはキスしかしてないのに。そんな思いを抱きつつもカズユキは……。(※DMMより抜粋)

総評 70/100点(良)

とても実用的なネトラレ作品。絵的には、美麗なCGをウリにする他の人気同人ゲームに及ばないが、シチュエーションと声優さんの声質の良さがそれをカバーしている。価格も735円と格安である。寝取られが好きで、調教モノも好きだという方にとっては買いだろう。

シナリオ 20/30点

『ネトラレブログONLINE』のヒロインは、主人公の恋人であると同時に、他の男の性奴隷でもある。彼女は『ご主人様』の調教を受けて、ブログにその痴態を動画で公開しつつも、処女だけは主人公に捧げようと思っていた。が、結局は我慢できなくなって、主人公ではなく『ご主人様』に処女を捧げてしまう。そしてさらには、主人公とは未だキスしかしていないのに、彼女は自ら輪姦の場に赴いていく。

シナリオは、基本6つのパートに分割されて進行する。各パートは、彼女のブログに投稿された動画の一つ一つに対応している。あなたは、その動画を古いほうから順に見てゆき、他の男に開発されていくヒロインの痴態を鑑賞することになる。
寝取られがダメな方にはまるで拷問のような内容だが、逆にそれが好きなら堪らなく興奮できるだろう。6つのパート全部を視聴した後には多数のおまけが用意されていて、基本パートよりもハードな内容を楽しめるようになっている。

本作品のシナリオの欠点は、主人公があまりにヘタレすぎること。もっと彼女の『ご主人様』に嫉妬して、喧嘩をふっかけるなり、『お仕置き』と称して彼女にハードな調教を仕掛けるくらいのことはしてほしかった。
しかし、そこに目を瞑れば、嫉妬で胸が締め付けられるような良いシナリオだったと思う。

CG 15/30点

CGは、最近の美麗な同人CGと比較するぶんには質が劣るが、下手ではない。見せ場でCGの一部がズームアップする演出は、けっこう良かった。

音楽・声優 20/20点

声優さんは、演技云々以前に声質が良い。ほんとうに奴隷役に嵌っている声だ。

システム 15/20点

任意のセーブ&ロードは出来ないが、別に必要性は感じなかった。というのは、1パートはそんなに長い内容ではないし、一度見たパートはきちんと記録されるからだ。その他取り立てて便利な機能は無かったが、悪い面も得には無かったと思う。

エッチ内容について

まず首輪は標準装備。基本パートでは、処女喪失、公開オナニー、フェラ、輪姦がある。

エクストラでは、目隠しをして主人公を交えた輪姦オフ会。電車のなかでの放尿、テレフォンセックス、SM、パイズリがあった。特にパイズリシーンは、射精した後の演出がとても変態チックだった。

作品情報

タイトル ネトラレブログONLINE
ブランド BornClunkers
発売日 2008年6月29日
ダウンロード販売 DLsite DMM